ヘッドラインは0から自分で考えたら、、、、売れない
ヘッドラインを考える時は、全くのゼロから白紙状態から考えるのではなく、すでに利用されて実績があるコピーを真似て作りましょう。
そう!カンニングですね。
正解をカンニングする。実績があるコピーをカンニングする。
そのように進めた方が仕事は早く済み、商品ページの反応も良い。
良いことばかりです。
しかし、カンニングって、良くないよね・・・・と思われる方もおられると思います。
確かに!子供頃に学校で習った道徳。
そこではやってはダメな事の上位リストにランクインしていました。
しかし・・・しかし・・・!
私たちがやっているのはビジネスであって、道徳の時間の演習ではありません。
そして、ヘッドラインは芸術でなければ、クリエティブ力を審査する時間でもないです。
そして、オリジナルでなければならないといけないという決まりもないです。
私たちがやっているのは、売って、ナンボ。儲けてナンボ。のサバイバルレースです。
そうなんです。
世の中で売れている商品は、既に売れた実績のあるヘッドラインを利用しているのです。
だから、売れる商品ページのヘッドラインを作りたいのであれば、既に売れた実績のあるヘッドラインを利用する事をお勧めいたします。
ということで、今回は私が商品ページやランディングページで使用するヘッドラインのテンプレートと例文をご紹介します。
問題解決型
[望ましくない結果の発生]をするのはやめましょう
売上が伸びない商品ページを制作するのはやめましょう
[製品が解決する問題]を実現する[形容詞]な方法
商品ページのアクセス数を増加させる最も効率的な方法
[望ましい結果]したいけど方法が分からない?
もっと商品を販売したいけど、その方法がわからない?
[痛み]なしに[権威]のような[●●]を手に入れる
勉強する事無く、大学教授のような知識を手に入れる
[理想な状況]で[望ましい事をする]出来るようになります
夜中のラーメンを止めなくても、ダイエットを効果的に進める事が出来ます
ベネフィット提示型
[望ましい結果]をする[時間]を節約しましょう
商品ページを作る時間を節約しましょう
[望ましい結果]を得る実証済みの[数]の方法
アクセス数を増加させるための実証済みの7つの方法
[望ましい結果]がかつてないほど簡単に
Web集客の増加がかつてないほど簡単に
今すぐ[望ましい結果]を始めよう
今日からライティングの達人になる習慣を始めよう
[ストレス]なしで[望ましい結果]が可能に
食事制限をしなくても、2ヶ月で-10キロが実現出来ます
USP提示型
私たちは[これをします]が他と違うのは[差別化要因]です
私たちはホームぺージ制作をしていますが、他と違うのはマーケティングが得意という事です
[差別化要因]の[製品カテゴリー]
マーケティング会社が作るホームぺージ
[ストレス]しない唯一の[製品カテゴリー]
ダイエットの後のリバウンドを許さない唯一の体調管理法
[望ましい結果]に特化した唯一の[製品カテゴリー]
成果に特化した唯一のコンテンツ制作サービスです
[製品名]は[差別化要因]する[製品カテゴリー]です
当社のホームぺージ制作はマーケティングありきの集客サービスです
権威者型
[権威者]による[商品]
2021年だけで5億円売り上げたヘッドコピーはこれです。
[権威者]の[数字]は[やっている事]について間違っている
ダイエット成功者の80%はダイエット中の食事方法について間違っています
[権威者]が教える[望ましい結果]の正しい方法
東大を首席で卒業した私が教える正しい勉強方法
[権威者]から学んだ[数字]の教訓
楽天市場で年間5億円販売した店長から学んだ7つの集客方法
[権威者]のような[望ましい結果]を手に入れよう
ソフトバンクホークスのような素晴らしい育成システムを手に入れよう
まとめ
このパターンを真似て、コピーして、考えてヘッドラインを制作してください。
オリジナリティーを求めて改造するのも良いと思いますが、その場合は反応が薄れてしまう事がありますので気を付けてください。
また、1度ヘッドラインを制作して終わりではなく、何パターンも制作して何パターンもテストして一番良い結果のものを採用するようにしてください。それが売れる商品ページを制作する唯一無二の方法です。
ちなみに、ランディングぺージ全体の構成のテンプレートについてはこちらの記事で紹介させて頂いておりますのでご利用頂ければと思います。
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当社では2,000件以上もの商品ページを制作してきた実績がございますのでお客様のご要望にお応え出来る自信がございます。
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