ライティング について記事をまとめました。 記事の書き方のコツを覚えればブログは楽勝です。

ライティング まとめ記事 4選

検索結果に表示されると自然にクリックしてしまうぺージタイトルに使われている魔法のキーワード24選

ユーザーは検索結果に表示されたタイトルを上から順番にチェックし、どのページの情報を確認しようかなと判断します。

ページが検索上位に表示されても、ページタイトルに魅力が無ければユーザーのチェックがかからないために訪問してもらえないという事になりますので、ページタイトルはユーザーに訪問してもらうためにとても重要な要素なのです。

下記の記事ではその重要なページタイトルの作り方についてのご紹介です。
なんと!ページタイトルに入れていると何故かクリックしてしまう魔法のキーワードをご紹介いたします。

コピペでどんどん使ってください! 実績がある優良ヘッドラインのテンプレート 21選

ヘッドラインは実際に反応があったものを商品のコンセプトに合わせて使うのが一番です。
自分で0から考えるより、はるかに効率的ではるかに現実的です。

下記の記事に掲載している内容を確認して、何度もいろいろなパターンでテストしてみて反応が一番高いものを探し出してください。

売れる商品ページ・ランディングページにするためにヘッドラインはとても大事。そのヘッドラインを作る前にまずはこれを読んで基礎固め

ヘッドラインの基本的な考え方と例文を使って説明をさせて頂いております。
自分はこのヘッドラインが見込み客の心を鷲掴みに出来なければ、商品ページやランディングページは機能しないと考えています。

是非、基本的な考え方を理解した上で、センスだけでは乗り越えることが出来ない知識で今後のヘッドライン作りを試みてください。

ただ、時間をかけずにスラスラと上手に作れるようになるには、100本、200本作ったくらいでは出来ないので時間をかけて取り組んでください。

売れる商品ページはヘッドラインが8割  売れるヘッドラインの4つのテンプレートパターンと例文を書き出しました。

このパターンを真似て、コピーして、考えてヘッドラインを制作してください。
オリジナリティーを求めて改造するのも良いと思いますが、その場合は反応が薄れてしまう事がありますので気を付けてください。

また、1度ヘッドラインを制作して終わりではなく、何パターンも制作して何パターンもテストして一番良い結果のものを採用するようにしてください。それが売れる商品ページを制作する唯一無二の方法です。

まとめ

以上、ライティングについてまとめてみました。
ライティングは0から考えて、オリジナルを作るより、既に成功した実績のあるテンプレートを利用するのが良いです。

何パターンも制作して何パターンもテストして一番結果の良いものを採用するようにしてください。

それでも上手く行かない場合は、エクセレントにご相談頂ければと思います。

無料相談の流れ

1.お申込み

下記お申込フォームより、お気軽にご連絡ください。

2.日程調整

担当より日程のご連絡をいたします。

3.無料相談

30分程度の相談会を実施いたします。

4.商談

弊社サービスをご検討頂ける場合には、お見積もりやサービスのご案内をさせて頂きます。

無料相談 ご利用後の流れ

しつこい電話セールスなどは一切いたしません。逆に、弊社サービスをご検討頂ける場合には、お見積もりやサービス内の詳細についてご案内をさせて頂きます。

ただ、メルマガの登録だけお願いします。
このメルマガでは新サービスの案内やコラムの更新情報のご案内をしております。

メルマガの解除はいつでもできますので、そこだけご理解とご協力をお願いいします。

Web集客の無料相談

▼お申し込みはこちらから
Web集客の無料相談

Web集客の無料相談こちらをクリック

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら
メールフォームの内容をご確認頂きまして送信してください。

LINEでのお問い合わせ

お友達登録はこちら
お友達登録をして頂いて
お問合せ内容をトーク画面から送信してください。

ブログを利用したWeb集客が得意な会社 株式会社エクセレント

筒井 章年

Web制作歴27年。1,000サイト以上のWeb集客のサポート経験を持つ。 その経験で得た知識や経験でWeb集客の立案やコンサルティングを担当しています。集客問題を解決できるノウハウをわかりやすくご紹介いたします!

関連記事

Instagram位置情報設定代行サービス 場所を追加
Instagram位置情報設定方法 説明書
最近の記事 おすすめ記事
  1. Googleビジネスプロフィール(GBP)とは?基本から活用方法まで徹底解説

  2. 2025年最新情報 MEOとSEOの違いについて初心者にわかりやすく説明します

  3. 2025年最新版 MEOについて初心者向けにわかりやすく解説します

  4. 2025年最新保存版 一般のユーザーがスマホを利用してお店を選ぶ方法や基準とは?

  5. 店舗ビジネスの集客のカギはGoogleビジネスプロフィールとInstagramである理由

  6. GoogleビジネスプロフィールとSNSの併用して効果的なマーケティングを行う方法

  7. 中小企業にとっての最強の集客ツールのGoogleビジネスプロフィールの効果を数字で検証してみた

  8. Googleビジネスプロフィールのよくある誤解とその解決策

  9. Googleビジネスプロフィール活用事例で集客アップを実現!初心者でもできる成功事例5選

  10. Googleビジネスプロフィールを利用して検索結果で上位表示させるコツをこっそり教えます

  1. SEO対策のWordPress設定完全マニュアル!5つの必須ステップでGoogle検索を制覇

  2. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

  3. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

  4. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

  5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

  6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

  7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

  8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

  9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

  10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

資料を無料ダウンロード

弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

TOP