今からすぐに真似して出来る!! 歯科医院のWeb集客方法のまとめ 【2022年版】

新規客の集客はどの業界もWebにシフトしている

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別に集客に困っているわけではないけど、新規のお客さんは「インターネット」を見て来たという人がとても増えているね。

というのが、地域ビジネスを展開している社長さんの声。ちなみに弊社のお客様の方々。

なんで、うちのお客様なのに「エクセレントで作ったホームページから」と言ってくれないのか・・・悲しいところがありますが・・・それはまだまだうちの努力やアピールが足りないからであろう・・・・・・と自分を納得させて本題へと・・・。

昔は地域ビジネスの広告と言えば、タウンページや折込チラシやポスティングや電柱広告がメインでしたが、今はその費用対効果を考えると少し距離を置いて考えないといけない時代になっています。

そして、Web集客についても日々進化を遂げていて、集客のサポートしている弊社でも付いていくのが精一杯です。

余談ですが・・・。
最新のAIを利用したアクセス解析ツールなんて月額50万円したりします。ツールだけで50万円って・・・。地域ビジネスを展開しているユーザー層では考えられない金額です。
都会ってこえーーなーーーと思います。月額50万円のツールを利用しても利益が出るなんて・・・・。

ただ、50万円はかからなくても、アクセス解析したり分析したりするツールは平均で月額で5万円から15万円必要です。マーケティングに必要な情報収集、データ分析をあっという間にしてくれるので、それだけの工数を提供してくれているのは確かなのですが・・・・・高いなぁーーー都会のWeb集客ってこえーーなーーーと思います。

実は歯科医院は自力でWeb集客出来る環境がある

さて、地域ビジネスの新規集客のお話。
最近の多くの新規客は歯科医院の情報をスマホで探しています。

そして、そのスマホを利用して駆使して収集した情報で来院するのは20代から40代の女性です。

これって・・・・歯科医院で働いているスタッフさんの層と一致しますよね??

歯科医院におけるWeb集客はそのスマホで情報を検索する文化を理解している自医院の女性スタッフを駆使して対応することが出来るのです。

見込客と同じ視点で「共感が出来る情報」をスマホに配信し続ける環境が既にあります。

何をすれば良いのか?

若い女性スタッフがいるから出来るでしょ!!

それで解決出来れば、誰も何も悩むことは無いですよね。

この記事では若い女性スタッフに対応してもらえるように、歯科医院におけるお薦めのWeb集客方法とその基本的な考え方についてまとめました。是非参考にして活用して頂ければと思います。

▼Web集客の基礎について

▼検索エンジンから集客する方法について

▼SEO対策について

▼ポータルサイトについて

▼Instagramを利用した集客について

まとめ

Web集客は知識が無いまま初めても成功しません。具体的なWeb集客の方法やテクニックの前に、まずは基本的な知識を学んでおくことが大事です。今回の記事を参考に基本的な考え方を習得して頂ければ幸いです。

ズバリ!!・・・・弊社のようなWeb集客の専門家に任せるというのが正解です。

ただ、何の知識も無く任せてしまうと、認識の違いにより大事故になる事がありますので、基礎的な知識は学んだうえで依頼しましょう。

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筒井 章年

Web制作歴27年。1,000サイト以上のWeb集客のサポート経験を持つ。 その経験で得た知識や経験でWeb集客の立案やコンサルティングを担当しています。集客問題を解決できるノウハウをわかりやすくご紹介いたします!

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