成果報酬型SEO対策のメリット・デメリットと費用相場を教えちゃいます。

成果報酬型SEOとは?

成果報酬型SEOとは対策キーワードが事前に取り決めをした目標順位に到達した場合に費用が発生するシステムです。

対策難易度の高いキーワードを指定しても、難易度の低いキーワードを指定しても、上位化を実現するまでは費用がかからないため無駄なコストを減らせることが特徴です。多くの場合、依頼したキーワードが10位以内にランクインした日数で費用を算出します。

料金の課金方法はSEO対策会社による違いがありますが、費用的になるべく気軽にSEO対策を実施して成果を出したい方におすすめのシステムです。

成果報酬型SEOのメリット

結果が出るまで費用が発生しません

初期費用がかからない成果報酬型であれば、無料でSEO対策を始めることができるため、SEO対策を導入する際のハードルは下がります。成果が出なければ費用がかかりませんので無駄な費用は支払わずに済みます。

広告費の予算があまりない中小企業であっても、成果報酬型であれば比較的導入しやすい為にSEO対策を初めて外注する方はこの成果報酬型から始めるのが良いと思います。

結果が出るSEO対策とわかった上で依頼できる

成果報酬型でSEOを受けている会社は、当然にサービス受付時にキーワードを「審査」した上で、上位に表示出来ると判断できれば受け付けますので、成果報酬型でSEO対策を受付てもらう事が出来ればほぼ高確率で上位表示が出来ると思って間違いがない状態だと判断が出来ます。

結果が出せるSEO対策会社を探せる

成果報酬型のSEO対策はサービス受付時にキーワードを「審査」した上で、上位に表示出来ると判断できれば受け付けます。逆にSEO対策会社からしてみれば、結果が出なければ売上が上がらないと言うことになります。つまり結果を出せる自信がなければ成功報酬で提案することができませんので、結果を出せると自信のある会社しかサービスは受付しないので安心感があります。

成果報酬型SEOのデメリット

結果が出しにくいキーワードでは対策してもらえない

成果報酬型のSEO対策では結果が出なければ、SEOを受けている会社は成果報酬型としての売上がありません。そのため結果が出しにくいビッグキーワードを中心としたSEO対策に関しては受付される事が無いです。

被リンク施策によるペナルティリスク

成果報酬型SEOは、被リンク施策によるペナルティリスクがあります。
被リンク施策は、Googleからペナルティを受け、検索順位が大きく下落してしまったり、検索結果に表示されなくなってしまう恐れがあります。

初期費用が高額なことも

成果報酬制の費用だけでは安価なケースがございますが、Webサイト設計を見直すための初期費用が10万円と高額な場合もございます。

上位表示した際の料金が高額

初期費用が不要な場合は上位表示が実現された場合は、成果報酬制の費用が高額なケースがございます。

費用の幅は各会社のサービス内容により様々ですので申込前にサービス内容をしっかり確認する必要がございます。

成果報酬型はこんな方におすすめ

  • ランニングコストに余裕がない
  • 社内ではSEOの関わるリソースが無い
  • 社内にSEO対策に関するノウハウがない
  • 短期間でSEO対策を実施したい
  • まとめ

    成果報酬型のSEO対策は手軽に始めることが出来、メリットが多い対策であります。
    しかし、デメリットもありますので慎重に考える必要があります。

    業者選びに迷ったらSEO対策はエクセレントへ

    ご依頼頂いた案件の75%が10位圏内にランクインなのに完全成果報酬型サービスをご提供いたしております。

    SEO対策でお困りでしたらエクセレントにお気軽にお声がけください。

    完全成果報酬型のSEOサービス

    メールでのお問い合わせ

    お問い合わせはこちら
    メールフォームの内容をご確認頂きまして送信してください。

    LINEでのお問い合わせ

    お友達登録はこちら
    お友達登録をして頂いて
    お問合せ内容をトーク画面から送信してください。

    Web集客の基本はSEO対策から 株式会社エクセレント

    筒井 章年

    Web制作歴25年。1,000サイト以上のWeb集客のサポート経験を持つ。 その経験で得た知識や経験でWeb集客の立案やコンサルティングを担当しています。集客問題を解決できるノウハウをわかりやすくご紹介いたします!

    関連記事

    Instagram位置情報設定代行サービス 場所を追加
    最近の記事 おすすめ記事
    1. 未編集 集客増に直結するデータ分析の活用法と具体策

    2. デジタルマーケティングとは?デジタル時代の勝者になるためのデジタルマーケティング完全ガイド

    3. Instagram集客の費用はいくら?自社でできる費用対効果の高い方法とは

    4. 来店者が減少し売上が落ち込んでいる時にデジタルマーケティングを利用する具体策

    5. 定期購入者を増やすためのメールマガジン活用法

    6. イベントの告知で集客力が見込めるInstagramの活用法

    7. 地域の顧客を呼び込むための実店舗とInstagramとの連携術

    8. 集客上手な競合店のInstagramを分析し自社の集客に生かす方法

    9. ホームぺージのアクセスが思うように増えない時の5つの対策

    10. デジタルマーケティングで口コミを積極的に集めて活用する方法とそのコツ

    1. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

    2. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

    3. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

    4. 初心者が知っておくべき基本的なSEO対策とは?上位表示に必要なやり方・方法について解説します。

    5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

    6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

    7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

    8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

    9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

    10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

    資料を無料ダウンロード

    弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
    ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

    TOP