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Web集客にかかる人件費について
Web業界の年間最低の人件費は300万円と言われており、
仮に商材の粗利が30%で年収を300万円で雇用した場合、年間1,000万円の売上が損益分岐点になります。
しかし、未経験者が頑張ったとしても、初年度に年間1,000万円を売り上げられるほどWebで売上を伸ばすという世界は甘くありません。
地方ビジネスに限っていえば、Web業界に知識がない状態で入社して1年以内に年間1,000万円を売り上げられる人材を採用出来る事はほぼないと思います。
担当がデザイナーであっても、ディレクターであっても、オペレーターであっても、コーダーであってもシステムエンジニアでもあっても、未経験から始めて1年目で年間1,000万円の売上を上げれるほどWeb業界、Web集客の世界は甘くはないです。
ホームぺージの運営にはどれだけの業務があるのか?
ページ編集、画像加工、問い合わせ対応、、SEO対策、ライバル店舗の視察、自社の運営方針の検討、ニュースリリース・・・・などなど
もちろん、他にもやらなければならないことは多々あります。
インターネットでの集客する方法の変化、Web集客ツールは進化しておりますので、その環境に対応して行かねばなりません。
このような山のような業務量と津波のように押し寄せる情報と戦っていくのがホームぺージの運営であり、Web運営のスタッフのやるべき業務なのであります。
実際のところ、このような業務を未経験の1人のスタッフに任せてそのスタッフが乗り切ってくれるのかというと現実的にはかなり厳しいと思います。
当社が知りうる限りでは、未経験のスタッフ1人に任せて初年度に年間1,000万円以上の売上を叩き出した例は、私の経験する限りではほぼ「0」です。
逆に未経験のスタッフ1人に任せてしまった為に、志半ばでホームページでの集客から撤退される方は数多くおられます。
どのようにすれば上手く運営出来るのか
ホームページからの売上が月間500万円を達成するまでは自社だけで運営をやらない事
それを実践しなかった場合は、スタッフの人件費の比重が高い為に利益が出ずに、3年以内にほぼ志半ばでホームぺージの集客計画が頓挫するケースが大多数です。
夢と希望を抱いて始めたホームぺージの集客計画が事業の足の引っ張ってしまう事にならないように、まずはしっかりと運営計画をしましょう。
外注にするメリット
実際にこのような経験を当社のお客様から良くお聞きます。
このような状態にならない為にも、仮にこのような状態になったとしても、安定してWebサイトを運営出来るようにするには、安定した技術とノウハウを持った「外部スタッフを持っておく」というのが賢い一つの選択肢であります。
当社のサービスを利用するメリット
未経験のスタッフを雇用して、成果が出なくても、ページのクオリティーが保てなくてもなくても、月額250,000円の人件費が必要です。
そして、1年で300万円。
あなたはどちらのステージを選択するようになっていますでしょうか?
Web集客はエクセレントにお任せ
業種やビジネスステージによって対応すべき内容が違うのがWeb集客です。
その点を具体的に確認してどのようなプランで進めて行くのかをベストな提案をさせていただきます。
2017年 1月 初稿
2022年 1月 リライト