現代のマーケットは、商品やサービスが溢れ、明確な差はわからず、買い手はどれを選んだらいいか「迷えるマーケット」へと変化してきました。
そんな中で、ホームページ制作は初期費用が無料とか月額1,980円とか、、、
なんでそんなに安いん??とうちが価格競争にすら参加出来ないような価格帯での提供が当たり前になってきました。
ホームぺージ制作をしているうちでもその儲けのからくりが分からないぐらいの低価格帯。
どこの業者のどこが良くて、どこの業者の何が悪いのかが分からいないという状況です。
ほんと、、、分からないです・・・・。
ただ、結論を言うと・・・・どこもサービス内容は同じなんでしょうね・・・。
たぶん・・・。
そうでなければ、そんな価格での提供は出来ないと思います。
さて、この状況で差別化出来る手段を考えるのであれば、マーケテイングの世界では「ストーリー性」と「共感」ですかね・・・。
例として、ストーリー性については下記のようなもの。
ちなみにうちのアニメ動画制作サービスについての動画です。
ストーリー性
人は他人の話には興味がありません。
しかし、ストーリーにはとても興味があります。
子供頃に良く聞かせてもらったおとぎ話などがそれです。
興味を抱いた人の物語はとても興味があります。
その人が成功するのか?失敗するのか?なんてことは興味津々ですよね。
マンガなんてまさにそう!
なぜか見てしまいます。
なので、そのサービスのストーリー性をアピールする事で見込み客に振り向いてもらうように頑張るという手段がひとつ。
もう一つは共感性。
見込客はあなたの事は知りません。
あなたの事をアピールして理解してもらう必要があります。
企業の最近の共感性を得るための代表的な戦略としてはインスタのリールを利用した動画。
自分の人間性や価値観やライフスタイルをアピールして「自分と同じ感覚だ」とか「自分はこういう考え方好き」だとか思われるような情報を発信する事が重要になっています。
共感性の例としては下記のような動画があります。
共感性
ただのおふざけ動画かと思いきや、かなり大胆な発想でビジネスをされていて、この発想であればそりゃーーービジネスも上手く行くよなと納得してしまうクオリティーの高さが凄いです。
動画の編集技術もかなりのクオリティーです。
少し話がそれますが・・・・最近私がツボに入っているリール動画が下記です。
ラップがとても上手・・・。
動画の編集技術もかなりのクオリティーです。
素晴らしい・・・・。
そんな動画全盛期の時代、そろそろうちも動画を利用して自社の紹介を展開したいと思いつつ・・・・どうしようかなと思い悩んでいるのですが・・・
と考えると・・・・そのような方は多いと思います。
当たり前ですが・・・・
ということで、今回は動画について・・Youtubeの設定方法についての記事を書きあげました。
Youtubeチャンネルを開設する時の参考して頂ければと思います。
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