経験豊富な楽天市場の制作代行プロ集団が商品ページを作ります。
売れない商品ページの特徴
メインコピーが売り手側が伝えたいことがメインになっており、ターゲットにとって欲しい情報ではないのです。
ターゲットが欲しい情報とは・・・・
ターゲットが抱えている悩みから解放される情報です
それを商品ページのファーストビューで表現しないといけないわけですが・・・
もう、この時点で同じジャンルの商品、、検索結果はほとんど同じ商品です。
違いは、実際の購入額がどれだけ安いのか??
が問題になります。
まぁ、この状態では・・・・お店オリジナルの商品はなかなか売れないですよね。
ほんとに店舗の資金力がないと楽天市場で販売を続ける事は出来ないです。
その証拠に・・・・
楽天市場のランキング上位にランクしている商品はほとんどが、安い金額で販売が出来る体力のある会社の店舗の商品が多い状況です。
当たり前と言えば、当たり前ですがね・・・・。
ユーザーファーストはどこに行った?
楽天市場のこの状態。
ほんと、、、価格で判断して、購入をするという状態です。
まぁーーー購入者がユーサーなので・・・
ユーザーファーストといえば、ユーザーファーストですが
そうすると・・・・店舗側は・・・・
強いものが勝つ!!
弱いものが負ける!!
ほんとに良い商品が販売出来ない??
そうなんですよね・・・どんな良い商品でも体力がないと販売出来ません。
これは事実としてしっかり受け入れるべきです。
体力のない新規参入の店舗はどうすれば良いのか??
楽天市場に出店してすぐのタイミングでは、確実に赤字です。
それは覚悟してください。その赤字をどのくらいの期間耐えることが出来るのか??
これをしっかり計算しておくのが大切です。
その上で・・・
中長期的に固定費を抑え、商品ページや販売方法の改善を積み重ねていきます。
そう!! 商品ページが大事なんです。
商品ページでどれだけ自社の商品の独自性をアビールすることが出来るかが大事。
それをコツコツと積み上げて行く事で他社との優位性を示すことが大事です。
そんな他社との優位性を示すことが出来る商品ページ制作。
それ、当社で対応出来ます。
そして、、、今回リライトした記事がこちら。
商品ページ制作ではないですが、ECサイトの制作についての参考にして頂ければと思います。
▼参考記事