ホームぺージオーナーの皆さん!検索エンジンの進化にみんなついて来てよ!

構造化データマークアップ(JSON-LD)

この言葉、なんだかわかりますか??

今の検索エンジン対策として当たり前にしておかねばならない事なのですが、、、

実際のところ、対応しているホームページは少ないかなと思います。

そんなことを偉そうに、、、知ったように、、、、言っているこのホームページも完全に対応しているわけではないので・・・。www

なかなかめんどくさいです。
しかも、すぐに結果が出るわけではないので、なかなかにやる気が出ない。

しかしね、もうむそれに完全に対応して行かないと、ホームページを運用している意義は無くなるのです。

何故か、、、??

構造化データマークアップしていないとGoogleが価値あるホームページであると認識が出来ないからです。

これからのSEO対策は「構造化データマークアップ」当然に出来ている事が条件となります。

SEO対策、、、、今後はなかなか厳しくなりますよ。

そんな、構造化データマークアップ」について記事を書きましたので、よく読んで対策をしてください。

▼該当記事

そう言えば、以前にも「進化」という事で、Google広告について驚いた事がありました。
今から思うと、そんな事におどろいていたのか、、、www

そんなお話をplayback!

Google広告の進化に驚いた

ホームページをリニューアルして少しずつ落ち着ついて来て、主要サービスのページ編集が落ち着いたので広告の配信を再開の準備をしています。

最近はもっぱらFaceboook広告を推していまして、Google広告はそんなに力を入れてなかったうえに、広告を管理してくれる便利なAIで運用していたので、Google広告の管理画面はしばらく見ていなかったのですが、久々に見たGoogle広告の管理画面はとても進化していて驚きでした。

動作も早いし、言葉も分かりやすくなっていました。
以前は、なんだそのカタカナの日本語は?
意味が分からんぞ!
何を入力すればいいんだ?と悩む単語が多くて、
ヒアリングしていた情報が少ない場合は入力途中でよく途中で心が折れていたのですが
今はスイスイです。

Facebook広告のような感じで凄いわかりやい。
ターゲティングも結構、細かく出来ます。

配信の自動最適化も凄い優秀に精度が高くなってるようです。

Google広告はかなり進化している
俺はどうだ?

日々、ただ愚痴を言っているだけじゃねーーか??

踏ん張れ、俺!

しかし、相変わらず・・・
クリックはされてお金は取られますが、問い合わせは来ません。(^^;
そこはこちら側の問題だと思って改善して行かねばと思いますが・・・・。

検索型広告はやはり、GoogleよりYahooの方がコンバージョン取れる気がします。
まぁ・・・・そこはこちら側の問題だと思って改善して行かねばと思いますが・・・・。(^^;

Googleはお悩み解決を自力したい人
Yahooはお悩みを他人に解決して欲しい人

が利用しているのかな??という印象というのは変わらず・・・・。

まぁ・・・・それが分かっているなら、問い合わせが発生しないのはこちら側の問題だと思って改善して行かねばと思います。

踏ん張れ、俺!

初稿 2022年2月

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