リフォーム業者・町の工務店の方におすすめするWeb集客方法はたくさんありますが、「数が多過ぎてイマイチわからない」という方のために、Web集客方法についてのまとめ記事を作ってみました。
Web集客の仕組みを理解して、集客の強化につなげたいという方におすすめしたい記事ですので参考して頂ければと思います。
目次
Web集客の種類を理解する
敵を知り己を知れば百戦危うからず
この言葉は兵法で有名な『孫子』の一節です。
敵の実力と、自分の実力と、両方をきちんと知っていたら、戦において負けることはないという意味です。
リフォーム業者・町の工務店の集客においてもWeb集客を行う前に、見込み客はどのような考えで、どのような流れで業者を選ぶのかを知れば百戦危うからずです。
見込客の行動パターンの考え方とそれに対応する集客方法について説明しておりますので、参考にしてください。
検索エンジンからの訪問者を見込み客に変える方法
Web集客に欠かせないものといえば、ホームページです。
そのホームぺージは検索エンジンからの訪問者を見込み客にするために必要な情報をストレスが無い状態で構成しておくのが鉄則です。
検索エンジンから訪問した見込み客がホームページを訪れたら、多くの人は次の順番でホームページを見ていきます。この順番でスムーズにホームページを閲覧できるように導線を整えておきましょう。
- 施工例・お客様の声
- 会社案内
- 社長・スタッフ紹介
- 料金
- お問合せ
その順番での構成方法やその構成をするのに必要な考え方について紹介しております。
SEO対策のポイントとキーワードの選定方法
SEO対策はユーザーが検索するであろうキーワードに対し、該当するコンテンツを用意する事が基本です。
どんなに良質なコンテンツを作成したとしても、そこにユーザーのニーズがなければ誰にもコンテンツが閲覧されることも評価されることもありません。また、誰もが認知しているキーワードについて対策をしたとしても、ライバルのコンテンツが検索エンジンに評価され、検索上位を独占している状態であれば、あなたのホームページは見込み客に閲覧されません。
SEO対策は、検索ニーズがあり、戦略的に集客が出来るキーワードで対策する必要があります。
リフォーム業者・町の工務店のSEO対策におけるキーワード選定の方法のコツを紹介していきますので参考にして頂ければと思います。
ポータルサイトについて
ポータルサイトを利用することによって、コーポレートサイトの運営だけでは接触が難しいユーザーに接触する機会が得られて、集客効果が見込めます。
リフォーム業者・町の工務店向けのポータルサイトで人気のあるものをいくつかご紹介しております。
Instagramを利用した集客について
リフォーム業者・町の工務店の集客はInstagramがマストツールとなっています。
「映え」という言葉を生み出して、多くのユーザーを獲得して来たInstagramですが、ストーリーやリール動画など様々な機能が追加になり、新たな利用局面を迎えております。
リフォーム業者・町の工務店の施工実績ってまさに「インスタグラム向け」です。
インスタグラムユーザーの4割以上は40代以上となっており、幅広い世代が使っているSNSへと進化しており、リフォーム業者・町の工務店の見込み客の十分にカバーできるSNSとなっています。
そのインスタを利用して集客をする方法について紹介しておりますので参考にしてください。
まとめ
この記事ではリフォーム業者・町の工務店のWeb集客方法の『まとめ記事』を準備させて頂きました。
いろいろある集客方法に様々ある考え方を参考にして頂いてこれからのWeb集客に役立てて頂ければと思います。
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エクセレントの3つの特徴
【特徴1.】人件費と比べて圧倒的に費用が安い!
月額3.3万円から利用が可能なので大幅に固定費を圧縮できます。
【特徴2.】集客の初心者のアルバイトや正社員を育てる必要が無い
25年のWeb集客の経験があるので、人を育てる時間もそのコストも必要ありません。
【特徴3.】即戦力をすぐに現場に投入できます
契約終了後、即稼働出来るので、人を探す時間も育てる時間もコストもかかりません。
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