コロナ渦の中クラウドツールもあいつの能力も進化しています

コロナ渦になって、完全リモートワークの我社。

以前からクラウドツールを利用して仕事していたので
リモートワークが何の不自由もなく導入されて遂行されています。

特にZoomを使って会議するわけでもく、電話するわけでもなく
クラウドツールだけでやり取りが出来てしまう。

いや、電話は2週間に一回ぐらい誰かにするかな。

ここ半年近く、誰とも会っていないな・・・

みんな元気かな・・・??

計算高いのに、勢いで生きているあいつ

8時間ちょうどの労働時間を刻むことが使命。
残業は悪!!

早出出勤も悪!!

休日出勤なんて犯罪!

という実に会社想い?の可愛いあいつ。

そのあいつに打ち合わせもせずに新たなジャンルで初挑戦のタスクを投下してみたらどういう反応するんだろう??
といういたずら心がありつつタスクを投下。

困った感じでクレーム上げてくるのかな?
電話で内容の確認が来るのかな??

久々のスタッフとの会話が発生するかもしれないと
ワクワクしながらクラウドツールにタスクを投下。

https://excellent.ne.jp/wp-content/uploads/2022/02/tsutsupen300x300-300x300.png

いつもやっている作業をブログにアウトプットしておいて!

https://excellent.ne.jp/wp-content/uploads/2022/02/nakapen300x300-300x300.png

了解っす!

https://excellent.ne.jp/wp-content/uploads/2022/02/nakapen300x300-300x300.png

出来ました!!

https://excellent.ne.jp/wp-content/uploads/2022/02/tsutsupen300x300-300x300.png

はやっ!

ノーリアクションかつノーコンタクト
翌日にはタスクをコンプリート
クラウドツールで全て完了

便利な世の中だ・・・
いや、社畜のビジネススキルがかなり進化しているようだ

いろいろと凄いな・・・。
いろいろと感動だな。

そして出来たブログがこちら。

Instagramショッピング機能(Shop Now)の設定方法についてご案内しています。
設定する店舗様が増えていますので、効果が高いのだと思われますので
参考して頂ければと思います。

このブログを参考しても出来なかった場合、当社で代行いたしておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

そして、計算高いのに、勢いで生きているあいつが以前にリリースしたブログをリバイバル!!
文才はかなりあるんです。

ひとまず近況から、いってみよう!

大根に成長速度を抜かされる25歳、秋

お無沙汰しております。
約半年ぶりに、私が!帰ってきました!!

窓

書き溜めた中途半端な原稿…数知れず
書いていない中村の旅行日記…数知れず
おおよそ書ける内容ではない事件…なし

そんなわけで、「書く時間がない」わけでもなく
「書くネタがない」わけでもなかったのですがお久しぶりです。

そうだな。
一言で言うなら【 怠慢 】

自らを「SNS事業部長」と名乗りながら
一向に上がらない更新速度。

1ヵ月半前に植えた大根達に
「あいつの更新速度、俺ら以下じゃね?まじ草www」

私の中のノブ「お前らはちゃんとした草じゃぁ!!」

こんなしょーもないネタくらいしか
今の私にはないのかもしれません。それこそ草生えるっちゅーねん。

さて。そんな私ですが、今日は何を書くのか
そして、果たしてこのブログに需要はあるのか!?

近況の状況を実況

まずは書き残すべき出来事を振り返ろうと思います。

家庭菜園から家庭農園へ進化

読んでくれている人がいるのならばご存知でしょうが
前回のブログを書いたのは社長です。
そして、家庭菜園がなぜ進化を遂げることになったかの答えも
たぶん、きっと、そこにあるかもしれない。ないかもしれない。

そんな家庭菜園の師匠は、ナカムラの父です。
ナカムラタロウもナカムラセブンもいないけれど
ナカムラの父とナカムラの母はいます。そして強い。(いろんな意味で)
両親

そんな、家庭菜園部です。
水やりはほぼ社長がやっています。
実質、社長の農園です。

今後の野菜の成長に、こうご期待!!!!!!!!

中村、ついに大人になろうとする。

Twitterでこんな宣言をしていた私です。

そう、入社してはや数年。
社会の右も左もちゃんとしたルールも、何もかも知らないまま入社した私ですが
とうとう、25歳という世間一般で見ると「ちゃんと大人」な年齢になりました。

やっと気が付いた私「そろそろこのままじゃヤバくない?」
絶望

と、いう事で最近は積極的に社長と戦略会議中です。
次の弊社のアピールをお楽しみに!!

と、まぁ、こんな感じですね。。。
沢山ご飯を食べて、沢山お酒を飲んでいるのは
もはや通常運転なので取るに足らないことですよね!

相も変わらずこうして毎日を過ごしています。
ま、全く伝わっていないと思いますが、、、

明日からは割とちゃんとしたの書く!予定です!未定です!

あ、余談なんですけどウルトラのくだりで使用したこの画像
両親
実物の両親にそっくりです。
モデルでもしたんかな。

では、また次回!!!

2019年 10月 初稿
2022年 2月 リライト

その他のブログ

無料相談行っています!!お気軽にご利用ください。
最近の記事 おすすめ記事
  1. Instagram(インスタグラム)の位置情報に自分のお店を載せる方法

  2. Instagramでバズる方法とは? ハッシュタグは重要ではありません。アルゴリズムを解析した真実。【運用者必見です】

  3. Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムについての記事をまとめました

  4. バズる投稿をするにはInstagram(インスタグラム)のアルゴリズムを攻略する必要があります。【運用者必見】

  5. Instagram(インスタグラム)の魅力的なプロフィールの書き方を解説します

  6. Instagram(インスタグラム)まとめ記事 ハッシュタグについてまとめました

  7. Instagram(インスタグラム)まとめ記事 プロフィールについて

  8. Instagram(インスタグラム)とは?いまさら聞けないInstagramの基礎知識

  9. Instagram(インスタグラム)まとめ記事 フォロワーを増やす方法について

  10. Instagramで攻略すべきは「発見タブ」。その発見タブについて解説します。

  1. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

  2. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

  3. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

  4. 初心者が知っておくべき基本的なSEO対策とは?上位表示に必要なやり方・方法について解説します。

  5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

  6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

  7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

  8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

  9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

  10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

資料を無料ダウンロード

弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

TOP