楽天市場の商品ページ作成を外注しませんか?

経験豊富な楽天市場の制作代行プロ集団が商品ページを作ります。

売れない商品ページの特徴

メインコピーが売り手側が伝えたいことがメインになっており、ターゲットにとって欲しい情報ではないのです。

ターゲットが欲しい情報とは・・・・

ターゲットが抱えている悩みから解放される情報です

それを商品ページのファーストビューで表現しないといけないわけですが・・・

  • 商品登録用画像はテキストの量に制限があります。
  • 商品名にはこの商品がどれだけお得なのかをアピールする数値を入れます。
  • 商品名にはどれだけ売れているのかをアピールします。
  • もう、この時点で同じジャンルの商品、、検索結果はほとんど同じ商品です。
    違いは、実際の購入額がどれだけ安いのか??

    が問題になります。

    まぁ、この状態では・・・・お店オリジナルの商品はなかなか売れないですよね。
    ほんとに店舗の資金力がないと楽天市場で販売を続ける事は出来ないです。

    その証拠に・・・・

    楽天市場のランキング上位にランクしている商品はほとんどが、安い金額で販売が出来る体力のある会社の店舗の商品が多い状況です。

    当たり前と言えば、当たり前ですがね・・・・。

    ユーザーファーストはどこに行った?

    楽天市場のこの状態。
    ほんと、、、価格で判断して、購入をするという状態です。
    まぁーーー購入者がユーサーなので・・・
    ユーザーファーストといえば、ユーザーファーストですが

    そうすると・・・・店舗側は・・・・

    強いものが勝つ!!
    弱いものが負ける!!

    ほんとに良い商品が販売出来ない??

    そうなんですよね・・・どんな良い商品でも体力がないと販売出来ません。

    これは事実としてしっかり受け入れるべきです。

    体力のない新規参入の店舗はどうすれば良いのか??

    楽天市場に出店してすぐのタイミングでは、確実に赤字です。
    それは覚悟してください。その赤字をどのくらいの期間耐えることが出来るのか??
    これをしっかり計算しておくのが大切です。

    その上で・・・

    中長期的に固定費を抑え、商品ページや販売方法の改善を積み重ねていきます。

    そう!! 商品ページが大事なんです。

    商品ページでどれだけ自社の商品の独自性をアビールすることが出来るかが大事。

    それをコツコツと積み上げて行く事で他社との優位性を示すことが大事です。

    そんな他社との優位性を示すことが出来る商品ページ制作。

    それ、当社で対応出来ます。

    是非、ご相談頂ければと思います。

    ▼関連サービス
    ECサイト 商品ページ制作

    そして、、、今回リライトした記事がこちら。
    商品ページ制作ではないですが、ECサイトの制作についての参考にして頂ければと思います。

    ▼参考記事


    その他のブログ

    無料相談行っています!!お気軽にご利用ください。
    最近の記事 おすすめ記事
    1. Googleビジネスプロフィール(GBP)とは?基本から活用方法まで徹底解説

    2. 2025年最新情報 MEOとSEOの違いについて初心者にわかりやすく説明します

    3. 2025年最新版 MEOについて初心者向けにわかりやすく解説します

    4. 2025年最新保存版 一般のユーザーがスマホを利用してお店を選ぶ方法や基準とは?

    5. 店舗ビジネスの集客のカギはGoogleビジネスプロフィールとInstagramである理由

    6. GoogleビジネスプロフィールとSNSの併用して効果的なマーケティングを行う方法

    7. 中小企業にとっての最強の集客ツールのGoogleビジネスプロフィールの効果を数字で検証してみた

    8. Googleビジネスプロフィールのよくある誤解とその解決策

    9. Googleビジネスプロフィール活用事例で集客アップを実現!初心者でもできる成功事例5選

    10. Googleビジネスプロフィールを利用して検索結果で上位表示させるコツをこっそり教えます

    1. SEO対策のWordPress設定完全マニュアル!5つの必須ステップでGoogle検索を制覇

    2. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

    3. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

    4. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

    5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

    6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

    7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

    8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

    9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

    10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

    資料を無料ダウンロード

    弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
    ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

    TOP