失敗しないのは挑戦していないから

北京オリンピック スピードスケート女子1000Mをテレビで見てました。
高木選手凄かったですね。

金メダル獲得おめでとうございます!

あの緊張する場面で、オリンピックレコードを出すとは凄いですね・・・。

そして、今後誰も到達できそうもないメダルの獲得数

27歳にして素晴らしい・・・・・まさに偉業!!
素晴らしい!!

挑戦しないと失敗しない

その高木選手、スビードスケートのオールラウンダーになって金メダルを取るという計画は10年以上前の高校時代から決断して準備していたとの事。

高校時代の先生が「いやいや、無理でしょ。メダル狙うのであれば、種目を絞るべき」だと進言したらしいんです。

すると、既に15歳でオリンピックに出ていた高木選手は「いや、自分はやります。」とばっさりと拒否してオールラウンダーの練習に取り組んだらしいです。

高校時代の先生もやはり、それなりに実績もあり先見性が高い方だと思いますが、それよりも何よりも、15歳で既にオリンピックに出た経験。そして、出場選手の中での最下位という結果。肌で感じた世界との力の差。

さらに、ソチオリンピックの時には代表選考から漏れて出場できなかった悔しい経験。

これらの失敗した経験が、とても大きな失敗した経験が、彼女の才能を世界最高レベルに育てたと思います。

なんだかんだと言い訳せずに挑戦しろよ

お客様からお聞きしている話の中で

「いやーーーやろうかどうしようか、悩んでるんですよね~~」
「いやーーー予算が無いから、悩んでるんですよね~~」

というお話をよく聞きます。

私もいろいろと悩むタイプなのでその心境よくわかります。
私も予算が少ないのでその心境よくわかります。

しかしっ!

ビジネスなんて、戦略なんて、10個やっても9個は失敗するんだから、1個成功したら万歳だよ

失敗すると、これは失敗だと分かっているから、成功する方向性が見えてくるから成功に近づけるわけで、挑戦を始めないと何も始まらないよ。

失敗しないのは、挑戦していないだけ

まぁ、、、9割の失敗とはいい過ぎもしれませんが、半分以上の挑戦は失敗するんです。
それを失敗だと判断するタイミング、失敗の原因を考える事、次の挑戦の準備をしているのかが大事。

当社のお客様でビジネスが順調な方は、ビジネスが低調な方の何倍も失敗して、ビジネスが低調が方が腰を抜かすほどの金額の投資に失敗しています。

それと引き換えに驚愕の売上を得ています。

リスクを取らなきゃリターンは無し

挑戦せずに成功は無し

決断は早い方が良い!

成功に近道はないんだから。

その他のブログ

無料相談行っています!!お気軽にご利用ください。
最近の記事 おすすめ記事
  1. 未編集 集客増に直結するデータ分析の活用法と具体策

  2. デジタルマーケティングとは?デジタル時代の勝者になるためのデジタルマーケティング完全ガイド

  3. Instagram集客の費用はいくら?自社でできる費用対効果の高い方法とは

  4. 来店者が減少し売上が落ち込んでいる時にデジタルマーケティングを利用する具体策

  5. 定期購入者を増やすためのメールマガジン活用法

  6. イベントの告知で集客力が見込めるInstagramの活用法

  7. 地域の顧客を呼び込むための実店舗とInstagramとの連携術

  8. 集客上手な競合店のInstagramを分析し自社の集客に生かす方法

  9. ホームぺージのアクセスが思うように増えない時の5つの対策

  10. デジタルマーケティングで口コミを積極的に集めて活用する方法とそのコツ

  1. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

  2. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

  3. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

  4. 初心者が知っておくべき基本的なSEO対策とは?上位表示に必要なやり方・方法について解説します。

  5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

  6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

  7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

  8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

  9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

  10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

資料を無料ダウンロード

弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

TOP