楽天市場の商品ページ制作の流れがかなり様変わりして来たので、制作体制は柔軟に変えて行きたいと思います。

最近、クライアント様との楽天市場運営のお話で、、、、
行き着くとこまで行くと、マーケティング力が滅茶苦茶要りますよね。
という話題になった時のお話。

ほんとライバルとの価格勝負になるし・・・・。
お客様とも価格勝負になる。

この前なんか、Amazonと楽天とYahoo!の販売価格を敢えて違えて販売しているのに、お客様から金額が違うとクレームが入るんですよ。

こちとらマーケティングしてその価格にしているんですよね・・・安い方が分かっているなら、安い方で買えよ!って感じです。ww

めんどくさくて笑えますよね。ww

ライバル他社の話なんですが、
いくら金かけてんねん!って言うぐらいの、ゴリゴリのLPを制作してゴリゴリの広告を使用したうえで・・・・。単価3,000円の商品をCPA20,000円で販売しているとか聞きました。

はぁーーー!?
単価3,000円の商品をCPA20,000円っていつ儲かるのかな・・・と思っちゃいますよね・・・。

でも、それでもその利益が出るまで待てる体力と商品力があるというマーケティング力があるからそういう設定をしているんでしょうね・・・・
ほんと、行き着くとこまで行くと、かなりのマーケティング力が必要になってきます。

そもそも、、、物販で勝つなんて商品企画力が8割なんですわ
それも初動時のマーケティング力ですよね・・・・。

ランディングページなんて、売れるパターンがあるので、それを真似てしまえば何の問題ないんですよね。

誰か作っても問題ないんですよね。

デザインなんて、簡単なのか難しいなのかは私は分からないんで・・・私が見て私が作る以上の綺麗さで作ってくれれば問題ないんですよ。

うちの商品が売れる売れないは、販売する時にはだいたい決まっているんです。商品企画力が8割なんですわ。デザインはあまり関係ない・・・・。
売れるパターンさえ守っていれば大丈夫なんです。

へぇーーー。
それっと暗に契約を打ち切り??
それとも、もっと価格抑えろ??ってことなんかな・・・・

とビクビクしてしまうお話をしていました。(^^;
勘違いなんかな??

▼参加記事

それとは別のお話ですが・・・・
最近の案件の多くは商品ページのストーリーまで作り上げて頂いてご依頼頂くことが多くなりました。お客様でマーケティングして、売れるパターンにはめ込んでの構成のご連絡を頂く機会が増えました。

皆さん、商品開発時にかなり力を入れているようです。

うちもストーリーまで作って頂いてご依頼頂ける場合とそうでない場合の料金を考えなければならないと思うのです。

このゴールデンウィーク明けは下記の2つのサービス商品ページ制作・ランディングぺージ制作の販売に力を注ぎますので、その過程でどうすれば良いのか・・・・考えて行きたいと思います。

そもそも、ギリギリの価格でのサービス提供だったので・・・・いろいろと考えねば・・・・。

▼参考サービス

ECサイト 商品ページ制作

ランディングページ制作

勘違いと言えば・・・・。

勘違いは人の行動に大きく作用する  いい意味で。

そもそも、DIYを始めようと思ったきっかけは
事務所のお庭が、野菜作りを始めるやいなや・・・
肥料の関係かな??
雑草だらけになりまして・・・・
その手入れが面倒になったので、、、、

エイヤーーと数か月かけて人工芝に張り替えたのがきっかけです。

めっちゃきれいやん!!
やるな俺!!

という凡人の勘違いがスタート。

勘違いは人の行動に大きく作用しますねーーー。

さて、そんなきれいになったお庭ですが・・・・
数年前まではエクセレントの食卓に野菜を提供してくれていました。

その頃の懐かしい記事を発見しましたのでご紹介

2020年、オリンピックイヤー開始!

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お辞儀

と、いう事であれだけ意気揚々と言っていた
ファスティングの記録を残すこともなく
2019年があっという間に終わり
気が付けば2020年が始まっていました。。。

(また…いつか…書きたい…ファスティング…)

ドタバタの年末でした。
いや、もう、それはそれは恐ろしいほどに。

~休みまであと1週間~
私「新規案件は本日移行受けかねます^^;」
社長「そうだね、それがいいよ」

という会話をしたにも関わらず
結果、休み1日前まで新しい仕事をハイペースでしていました。

時間という概念を超えた瞬間。

なむ

社長作・自家製おでんで幕開け

珍しく社長に当たり屋をし、少しギスギスと休みに入りました。
年末の私もきっと余裕がなかったのでしょう。。。

年始どうなるかな、と思っていましたが
営業再開初日、起床時刻の1時間前に

「おでんを作りました。みんなで食べましょう。」

との連絡を受け、恐る恐る出社すると

「どうだった!?帰省は!?」

と、大好物になりつつある
中村帰省事件簿を聞きに来る社長。

そして期待通り毎回事件がある私の地元帰省。

なーんだ!杞憂だったのか!
笑う
と持ち前の切り替えの早さでおでんを頬張りましたとさ。

さて、そんな話よりも「おでん」!!
誰が見ているかももはや分からないこの弊社ブログですが
こんな記事を覚えていますでしょうか??
おでん記事

そう、今回の社内菜園での目標であった「おでん」
珍しく社長の意見が反映された「おでん」

その「おでん」を、なんと社長自らふるまってくださいました。

写真をね。誰も撮ってなくて、、、
でも本当に美味しいおでんでした!!!!

ありがとうございます!社長!!!

そして無差別に収穫されるYASAI

そんな昼食会も終わり、片付け中に何を思ったのか
外に出て菜園の様子を見る私と社長。

社長「そうだ!この大根を在宅の先輩たちにあげよう!」
と、いう事で突然収穫が始まりました。
大根収穫

ずっと放置していたジャガイモを少し掘ってみると
もうすぐに顔を出したので、これは抜いてしまおう!と意気込み
いも収穫
イェーイ!しゅうかく~!

と、1つの種イモからこんなに沢山!そして大きい!!
いも収穫

これも今週中に調理される予定です^^
暑い中穴を掘り、ふるいをかけ、土を入れ、、、
そして毎日の水やり(9.5割社長)

なんだか達成感のある収穫だな~と思っていると

社長「あれだけ苦労して、これだけ。。。」

なんと!!!
どれだけ上を見据えていたんだと感心してしまいました。。。
びっくり

次のラインナップはまだ未定なので
決まり次第書き残しておきます!

体調には気を付けましょうね

さて、いよいよ新年もスタートしました。
しかし、弊社は体調不良のフルコースです。

人の心配をするどころか
元気に酒を飲むことだけが取り柄の私ですら
見事に発熱をしグッタリでした。
熱

今年は体調管理に徹底した1年にしよう!
なぜなら!!
悲しいことに治りが遅いから。

もう、若くないんだよ中村。
いい加減認めないと。

と、いう事で!
本年も爆走していきますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

お辞儀
では!

●2022年1月 5月 リライト

その他のブログ

無料相談行っています!!お気軽にご利用ください。
最近の記事 おすすめ記事
  1. 未編集 集客増に直結するデータ分析の活用法と具体策

  2. デジタルマーケティングとは?デジタル時代の勝者になるためのデジタルマーケティング完全ガイド

  3. Instagram集客の費用はいくら?自社でできる費用対効果の高い方法とは

  4. 来店者が減少し売上が落ち込んでいる時にデジタルマーケティングを利用する具体策

  5. 定期購入者を増やすためのメールマガジン活用法

  6. イベントの告知で集客力が見込めるInstagramの活用法

  7. 地域の顧客を呼び込むための実店舗とInstagramとの連携術

  8. 集客上手な競合店のInstagramを分析し自社の集客に生かす方法

  9. ホームぺージのアクセスが思うように増えない時の5つの対策

  10. デジタルマーケティングで口コミを積極的に集めて活用する方法とそのコツ

  1. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

  2. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

  3. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

  4. 初心者が知っておくべき基本的なSEO対策とは?上位表示に必要なやり方・方法について解説します。

  5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

  6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

  7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

  8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

  9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

  10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

資料を無料ダウンロード

弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

TOP