大人になると抗えないもの

脱!お正月気分

昨年末にボクサーのような過激ダイエットをやって10キロ痩せた時点で、
内臓と腰に違和感に感じて、(急激に痩せすぎ・・・たぶん・・・)
ダイエットを中止して年末年始の暴飲暴食タイムを過ごしていたのですが、「さすがにそろそろねっ!」
と思ってダイエット開始の心の準備をしていたのですが、、、、

本日の昼食はお取り寄せしたラーメンに近所のスーパーの絶品メンチカツライスというガテン系の食事をしてしまい、絶賛!後悔中の筒井です。

ダイエットと言えば・・・
過去にスタッフの中村さんが書いた不朽の名作記事がありましたのでご紹介。

占いとは、あくまで人生の「かもしれない」を集めたに過ぎない。

こんにちは!
最近、肥大化が止まらない中村です!

先日はるばるお隣の広島県まで占いに行き
手相を見てもらったのですが
定期的に購入している宝くじへの期待から

「金運はありますか?(少し自信ありげに)」

と、占い師の方に伺うと

15秒ほど悩んだ後
「うーん、お金に恵まれる人生ではなさそうですね。」
笑う
と爽やかに言われました。

それでもめげずに、年末ジャンボを悩んでいます。
運命に負けるな!ナカムラ!

ちなみに、生命線について聞くと

「あ~長生きしますね。特に後半強い」

と、言われました。
後半強い…?え…?なにそれ…?
困る

分かったこと
「将来はお金の無い老害ルート確定!!」

そんな、特に希望も見いだせない人生ルートを
手にある線だけで決められてたまるかと、今日も強く生きています。

キョダイマックスしたナカムラ

先日、待望のポケモンゲームの新作が出ました。
今回こそは全部楽しみながらじっくりやろうと決めたのに
気が付けば3日で21時間プレイしておりあっという間にエンドロールでした。
また数年後の新作を楽しみに待ちます…

さて、そんなゲームの新機能に「キョダイマックス」という技があります。
文字通り、ポケモンが 大きくなる。

大人修行を始め、毎日3食しっかり食べて仕事をしている私も
気が付けばキョダイマックス化していました。
太る

薄々は気が付いていたんです。自分の体ですから。

「あっ…なんか今日身体が重いな…?」

とか

「あれ?なんか進撃の巨人の奇行種みたいな身体になってない…?」

とか。
そりゃ嫌でも気づく。が、目を背けてきました。

しかし先日、友人と温泉に行った際
「あ~、確かに太ったね」
と、いうお言葉をいただき我に返りました。
ありがたや

そんな彼女はダイエットを頑張り、周りが気付く変貌を遂げた女です。
響かない訳がねぇ!!!!!

そこで私はまず何から始めるべきか、Google先生に伺いました。

中村が選んだのは、断食でした。

そこで私が選んだのは「ファスティング」という
一定期間の断食をし、内臓を休ませ代謝を上げるという方法でした。

さすが!目の付け所が「楽する」の一択だね!

日頃から1食3人前のご飯を食べています。
内臓、消化器官、もう疲れ果ててきっとみんな泣いていることでしょう。

少し休ませ、胃のキョダイマックスをマックスくらいに縮めよう
そう思い、早速社内でご飯を食べている際に語っていると
人でも殺めたかのごとく総批判を受けました。
怒る

当たり前です。
楽して痩せることはできない。
それはみんなが知っていることだからです。

(それでも心折れることなく人一倍食べましたがね)

「食べる量を考えればいい」

そうです、食事制限をせねば痩せない。
世の摂理です。しかし私は声を大にして言います。

「少しの量で我慢するなら、食べない方が気が楽」

なのです。

そんな私を見ながら社長は言いました。
「やるならブログで経過書いてよ!」

私は思いました。
(だったら必要なものを揃える経費くれよ)
死んだ目

いっけなーい!本音本音(;´∀`)
心の中だけで発したので悪しからず。

と、いうわけで!
本来の業務と全く関係はないですが
ファスティングを実行した暁には、ここで経過報告することを宣言します!

次回!

食欲 VS 中村
像絶な闘いが、きっとある。

では!お楽しみにね!

2019年11月 初稿
2022年1月 リライト

その他のブログ

無料相談行っています!!お気軽にご利用ください。
最近の記事 おすすめ記事
  1. 未編集 集客増に直結するデータ分析の活用法と具体策

  2. デジタルマーケティングとは?デジタル時代の勝者になるためのデジタルマーケティング完全ガイド

  3. Instagram集客の費用はいくら?自社でできる費用対効果の高い方法とは

  4. 来店者が減少し売上が落ち込んでいる時にデジタルマーケティングを利用する具体策

  5. 定期購入者を増やすためのメールマガジン活用法

  6. イベントの告知で集客力が見込めるInstagramの活用法

  7. 地域の顧客を呼び込むための実店舗とInstagramとの連携術

  8. 集客上手な競合店のInstagramを分析し自社の集客に生かす方法

  9. ホームぺージのアクセスが思うように増えない時の5つの対策

  10. デジタルマーケティングで口コミを積極的に集めて活用する方法とそのコツ

  1. Instagram(インスタグラム)のリール動画の音源を保存して活用する方法

  2. Instagramのリール動画やTicktockやYoutubeのショート動画にたくさんの会社が力を入れている理由

  3. Instagram(インスタグラム)で集客を始める時に知っておくべき集客のコツ12選

  4. 初心者が知っておくべき基本的なSEO対策とは?上位表示に必要なやり方・方法について解説します。

  5. 検索意図とは?SEO対策で重要な調べ方と考え方を解説します。

  6. ホームページが検索結果に表示されない時の原因と対処方法を徹底解説!

  7. 【2022年版】Web集客の種類とその方法を集客にお困りのあなたに分かりやすく解説します

  8. SEO対策の内製化を積極的に取組んでいる中小企業の多くは自社でするSEO対策に迷走している。

  9. 売れているホームぺージ = 集客型ホームぺージに共通しているぺージ構成の法則

  10. これを見れば完璧!Google Maps API 取得方法をご紹介します。

資料を無料ダウンロード

弊社の会社概要と、ご提供サービスのご紹介資料です。
ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

TOP