fbpx

商品ページ制作のヒアリングシート

この度は当社の商品ページ制作サービスのご利用を頂きましてありがとうございます。
お客様のご期待にお応え出来るサービスをご提供出来ればと思います。

当社の商品ページの構成は、基本的には下記の構成になっております。
お客様から頂きました情報を当社で、ストーリー化して、デザインを入れて制作を進行いたします。

お忙しいところ、恐縮ですが、下記の商品べージ制作のためのヒアリングシートにご記入をお願いいたします。

1.ファーストビュー

必須プリヘッド

あなたの商品・サービスをターゲットは具体的にはどのような方ですか?
・性別
・年齢
・どのような事に困っておられますか?
・どのような問題を解決できる商品を探されていますか?
など、細かく分析して書き出してください。

必須メインキャッチ

あなたの商品・サービスを購入して使用した結果、そのターゲットが得られる「利益」とはどのような事ですか?
例えば、、
化粧品で「肌にツヤが戻る」という特徴のある商品を買い、使用後「年齢より若く見られた」「美白効果も実感できた」
という満足の声を頂く。これがお客様の「利益」です。

必須サブキャッチ

メインキャッチを補足する内容や、商品・サービスをより魅力的にする内容を書いてください。

必須アイキャッチ

ランキングや受賞歴、累計販売数、創業年数、顧客満足度など、アイコンとして短くアピールできることをできるだけ多く記載してください。

2.実績・権威性のパーツ

必須メディア掲載実績や、著名人・専門家の推薦、最も大きな効果の実例、ランキングや受賞歴、創業年数など、 アピールできることをできるだけ多く記載してください。

3.悩みのパーツ

必須あなたの理想のお客さんがどんな悩みを抱えているか5個から10個、書き出してください。

4.解決法

必須あなたの商品・サービスがその悩みを解決出来る理由を5個から10個、具体的に説明してください。

5.プロフィール

必須あなた自身や会社の経歴などを説明してください。

6.お客様の声

必須あなたの商品・サービスを実際に利用したお客様の声を書き出してください。

お客様の声はあればあるほど良い意見が見つかりやすいので、できるだけ多く集めることをオススメします。
・見出し(お客様の声から抽出)
・プロフィール
・ご感想・ご意見

7.商品サービスの紹介

必須あなたの商品・サービスの内容をできるだけ詳しく丁寧に書いてください。
お客さんはあなたのことを全く知らないので、当たり前と思うことでも書いておいた方が良いです。

従来商品との比較(ビフォーアフター)、常識の否定・新常識の提案、問題提起・回答、商品内容と証拠・実績、開発者の想い・きっかけ、製造流通工程、申込から提供までの流れ、店舗へのアクセス、よくある質問と答え、通常価格や初回割引などの価格情報、資料請求のコンテンツなどのオファー内容 etc.

8.クロージング

必須今すぐ買わなければならない理由を提示してください。

返金返品保証、購入者特典、期間人数限定オファー、etc.

9.レスポンスデバイス

必須購入ボタンや申込フォームなどです。

氏名、メールアドレス、電話番号など、成約に必要と思われる情報を書いてください。

10.追伸

必須お客さんに対して伝えたい想いや開発秘話、保証や限定性などの再確認など、最後のひと押しとして感情を揺さぶるメッセージを書いてください。

11.お客様情報

必須会社名
必須メールアドレス
必須商品名